(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

iPod Shuffle買いました。

512MB、10,900円、3%ポイント還元、近所のパソコンショップ
 
最初の設定でいきなりこけた。
WinXPでドライブとして認識させたiPod Shuffleを、「コンピュータの管理」でドライブ名を変更したら、いきなりiTunesで認識しなくなりました。
結局ドライバとiTunesをアンインストールして1からやり直し。
 
ドライブ領域を割り当てたiPod Shuffleを「Bドライブ」にしたかったんです。
いろいろ試しましたがどうにもうまくいかないので、iPod Shuffleは音楽プレイヤー専用にして、別途USBメモリーキーを買いました。
 
なぜこんなことをしたかと言うと、USBメモリーキーにスケジューラとパスワード管理ソフトをインストールして使ってます。ドライブ名が固定されてないと不便なので...
iPod Shuffleで兼用しようかと想ったのですが...なんか融通が利かないですね。
 
でも音楽プレイヤーとしての使い勝手は良好。
それと「所持したときの充足感」。Apple製品ではよく言われますが、初めて買ったAppleのハード。実感できました。