(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

イチゴ狩りオフ会レポート

集合は9時15分、沼津駅南口改札前。
 
予定より早く起きて準備できたので、1本早い電車に乗って9時頃に到着。一番乗りでした。
待ち合わせ場所で待ってると、来ました来ました。ゆき。さんです。
一目で分かりました。
そのすぐ後にJUNKIさん到着。さらにその後予定時間にしるふぃさんとねこにゃさんが到着して参加人員が揃いました。
しるふぃさんはショルダーバッグ1つの軽装でしたが、他の面子は大荷物を持ってきました。
 
バスに乗って伊豆長岡へ。
内浦湾を右手に見ながら走ること約30分。目的地のイチゴ狩り園「ガーデンウチミヤ」へ到着。
オート3輪が平然と置いてあったりして。
 
受付に入るとメイド服の受付嬢がお待ちしてました。
入場証代わりのレイをかけてもらい、ガラス張りの温室へ。
温室入り口でメイド服の案内係から説明を受けてさあ園内へ!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
園内では1時間30分の時間内ならイチゴが食べ放題。
園内に設置してある冷蔵庫内のジュースやイチゴアイスも食べ放題。
さらにメイド服の従業員の女の子が、イチゴシェイクやスコーンを勧めてくれます。
 
従業員のメイド服は、スカートが膝下丈のオーソドックスなもの。
黒と、パステルカラー3色の数人のメイドが園内の接客と営業中のイチゴの手入れをしてました。
 
じゃあ早速着替え...と想いましたが、園内には他に多数の家族連れのお客さんがいました。
デフォルトのゆき。さんはともかく、他の面子が「精神的ブラクラ」を披露するのは迷惑なので、誰言うともなく着替えは封印。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ではイチゴ食べ放題開始。
ところがねこにゃさんの様子がおかしいです。椅子に座り込んでぐったりしています。
心配して声をかけると、風邪気味とのこと。
とりあえずねこにゃさんにはそのまま休んでもらい、各個園内自由行動になりました。
 
ゆき。さんが園内のメイドと記念写真を撮ったり、他のお客から撮られたり...
僕はイチゴやお菓子を食べながらそんな様子を写真に撮りました。
 
う〜ん...食べ放題とはいえ、やはりイチゴはそうたくさん食べられるものではありません。
 
それでも、まったりしながら1時間半は終了。
ガーデンウチミヤを後にしました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
「それで次はどこへ行く?」
観光地伊豆。行くところはいくらでもあります。
しかしむやみに多くの場所を見て回るのも忙しないし、ねこにゃさんの体調も心配だし...
「じゃあ足湯に入りに行こう!」
 
バスで伊豆長岡温泉に行き、公園内の無料の足湯へ。
ところが既に多数のお客...まあいいでしょう。
足湯には裸足で歩く遊歩道が設置されていました。案内看板には「遊歩道を裸足で5分ほど歩いてから足湯につかりましょう」と。
 
案内通り遊歩道を歩いて...痛、痛たた!遊歩道に埋められている石の突起が痛い!
普段裸足で地面を歩くことがないから...
 
でもその後の足湯はすごく気持ちよかったです。
JUNKIさんもねこにゃさんも気持ちよさそう。しるふぃさんが長湯してました。
ゆき。さんはなぜか入らず。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
「その後はどうする?」
イチゴ狩りであれこれ食べて昼食は不要。じゃあカラオケへ!
 
バス〜伊豆長岡駅伊豆箱根鉄道(3/21訂正)〜三島駅
 
三島駅から徒歩で手近なカラオケボックスへ。
ところがここのカラオケの機械、ずいぶん旧式。「マイノリティ」な一同が満足する曲目がありません。
やむなく無難なJ-POP系の曲から歌い始めましたが、テンションが上がりません。
 
ここでもねこにゃさんは体調不良のまま。
いつもの「悟り」オフ会のカラオケならすぐに着替えが始まるのですが...
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
カラオケも半ば過ぎ、注文したピザを食べ終わる頃、JUNKIさんが着替えを始めました。
う〜ん、あんまり気乗りしませんが、せっかく持参したバッグの中身を出さないのも...
 
ということで僕も着替えました。持参した2着の内「サブ」の方の服。
 
結局2時間半歌って夕方5時にお開き。
最後の方でゆき。さんが「ふたりはプリキュア」の主題歌を熱唱して、なんとか溜飲を下げたようです。
 
そのまま三島駅に戻り、解散と相成りました。
東京方面に向かう4人を見送った後、逆方向の東海道線で帰途につきました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
今回のオフ会、想ったようにはなかなか行かなかったです。
最大のドツボは、しょぼいカラオケ機械。
 
三島駅での別れ際の「また遊んでね」と誰かの声が聞こえたのが、せめてもの慰めに聞こえてしまいました。
それでも幹事のしるふぃさん、ゆき。さん、JUNKIさん、ありがとうございました。
ねこにゃさん、養生してください。
 
「皆さん、また遊びましょう!」
 
テキストレポートは以上です。

(21:10)