(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 悪徳リフォーム4人逮捕 詐欺など疑い 全国で契約115億円超 警視庁

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000025-san-soci

  • <悪徳リフォーム>狙った高齢者宅にマーク 同業者に伝える

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000051-mai-soci
・僕が自宅リフォームをする前に受講したセミナーで、家のレイアウトやデザインの説明より前に講師から受けた説明が「悪徳業者に騙されない方法」。
振り込め詐欺フィッシング詐欺などもそうですが、「知っている人の所へは良く情報が届くが、知らない人の所へ情報が届かない」ジレンマ。歯がゆいばかりです。
・僕がここに書くことで、少しでも「知らなかった人の元へ、必要な情報が届く」といいのですが...