(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

2005年8月四国オフ会レポート(その1)

  • 2005年8月12日(金)

初めての四国旅行。初めての青春18きっぷ旅行。初めてのドルフィンスイム...
初めてづくしの大旅行です。
 
集合はJR名古屋駅、21:00。
ここでらすかるさんと合流して、らすかるさんの車に同乗させてもらいます。
 
ドルフィンスイム用の道具等、大荷物は事前に送ったので、朝からのんびり準備して、昼寝をしてから出発。
わざわざスピナッチに寄って早めの夕食をとってから静岡駅へ。
静岡〜(通勤快速)〜豊橋〜(特別快速)〜名古屋 予定通り21:00前に到着。
らすかるさんと携帯TELで連絡を取って無事合流。
あゆちゃん、久しぶりです。大きくなりましたね〜。定位置の助手席を取ってしまって悪かったです。
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
そして長い長い高速道路の旅の始まりです。
車の流れは順調。らすかるさんとのおしゃべりも続きます。
ルートに関しては、道路マップが頭にない僕には理解不能なので割愛。
たしか神戸あたりで少々渋滞。
 
途中ふじはじめさんから、らすかるさんにTEL。
当初予定していた仮眠場所の高松市内のネットカフェが閉店したとのことで、代替えの店を紹介してくれました。
わざわざ、できすとりんさん経由で電話番号を調べてまで...
気配りの利く方です。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
明石海峡大橋を渡り、サービスエリアで休憩がてら橋の写真を撮りました。
三脚を貸してくれたらすかるさん、Thanksです。
 
そして淡路島を縦断します...が「淡路島ってこんなに大きかったんだ」
行けども行けども次の大鳴門橋が見えてきません。深夜で周囲は何も見えないし...
以前一度このルートを通った、らすかるさんの言うとおりでした。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そして大鳴門橋を渡り、四国に上陸。徳島県に。
さらに高速道路で香川県に移動。さすがに口数も少なくなります。
 
高松市に入ったのは午前3時頃。
紹介されたネットカフェを探す途中、別のネットカフェを見つけました。
これ以上走り回るのに疲れたので、そこへ車を入れて仮眠することにしました。
 
(その2へ続く)