(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・この件、千々乱れそうになる心を抑えて、上記3つのサイト記事を注意深く読みました。
・予断を除くため、個人Blogや掲示板は見ずに僕の率直な感想を書きます。

世界のまずしさは、
克服することができます。
 
私たちは、
そのための資源や情報を
もっています。
 
必要なのは、
貧困を世界の優先課題にすること、
その意志をもつことです。
 
ほっとけない 世界のまずしさマニフェストより(http://www.hottokenai.jp/ngo/index.html

  • これを実現することを応援し、その成果を見届けることを目指します。

これが、「環境破壊」「テロリズム」「差別と抑圧」等、現在抱える世界の問題を、迂遠ながらも確実に解決できる手段と確信していますから...
 
追記:この問題を取り上げているBlogをいくつか読みましたが、否定的な意見が多いです。
確かに個人の考え方は自由だし、参加を強制することは誰も出来ません。
 
でも「対岸の火事」と決め込んでいませんか?
テロリストが跋扈し、本来やらなくてもいいはずの自衛隊の海外派遣を行い、ガソリンの値段が暴騰しているのも、大元をたどっていくと「極度の貧困」が大きな原因の一つになっているのですよ?
 
ほっとけば、貧困の災いが自分自身に降りかかってくる。だから僕は「ホワイトバンド」を身につけているのです。
世界全体のためでもあり、自分自身のためでもある。その活動に問題があっても、問題を指摘して正していけばいい...
『誹謗中傷は、何の問題解決にもなりません!』