(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「どうしていけないのか」──楽天、TBS株19%超に買い増し

ITmediaニュース:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/26/news102.html

  • 「三木谷さん、北風と太陽は読んでないの」TBS社長

asahi.comhttp://www.asahi.com/business/update/1026/139.html
・「ルールの範囲内で迅速に決断と行動して、早急に成果を求める」ITベンチャー企業と、「社内外の和と合意を重視して、慎重に検討を重ねて時間をかけて結果を出す」従来メディア企業。
・「拙速は巧遅に勝る」と「急いては事をし損じる」。今回はどちらに軍配が上がるのか?

  • 働く母を阻む「小1の壁」 保育園も時短勤務もなくなり

asahi.comhttp://www.asahi.com/job/special/TKY200510180276.html
・この現実の前では、結婚して子供を作ろうという気が失せるのも当然。
・取り上げたくなかったけど、取り上げないわけにはいかなかったです。この記事。

スポーツナビ:速報:http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/051026.html
阪神が4連敗してロッテが日本一になったら、大阪で暴動が起きるかも...
・21:20現在現在その気配濃厚...
 
・22:15追記:やはりロッテが日本一になりました。31年ぶり3度目、おめでとうございます。