(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・早速はてなアンテナと自分のブラウザのブックマークを修正しました。

悟りを開くと

・はるかさんの言っていることは当たりです。
・はにわさんの「その心はー」には思わず苦笑しました。
 
・「悟り」界隈に加わって活動して、「悟り」以外の人も含めて多くの人に会うようになりましたが、「悟り」に限らず、コスプレしたり、ファッションに気を遣っている人は、そうでない人より「明らかに違って見える」人が多いです。
・総じて若々しく、生き生きとして見えます。GIDの人にもそういう傾向があります。
・それは「他人から見られる」ことを意識して「自分自身を見る」。そして「自分のあり方を変えていく」からではないかと。姿勢を正すのはその第一歩です。
 
・宗教の「悟りを開く」のも、自分自身とそのあり方を徹底して見つめ直して行った先に開けるものではないでしょうか?
 
・蛇足:僕が「悟る」時は大きなバストエピテーゼを付けますが、姿勢を正さないと巨乳に見えないし、姿勢が悪いと肩や腰に大きな負担がかかります。(胸に1.5kgの重りを付けるのですからある意味当然)