(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・13:00頃入店、14:00過ぎ退店
・魔法使いの女の子1人、カウンターで男性スタッフ1人がお出迎え、後から黒のミニチャイナ服メイドさんが追加
・スピナセット(カレーライス、ホットコーヒー)、1000円
 
最近日本でも定着してきたお祭り「ハロウィーン」。
ご多分に漏れず、スピナッチも今日から31日まで「ハロウィン・デイズ」と銘打っていて、メイドさんがメイド服以外の扮装でお出迎えしてくれました。
いつも白いワイシャツ1枚をざっくり着るだけの男性スタッフも、今日は赤いネクタイに黒ベストの出で立ち。
 
そういう僕も少々めかし込んで行きました。
中身女装+青いワイシャツ+紺のベスト+白いリボン+青い石のついたイヤリング
我ながら、OLなのかホストなのかよくわからない格好ですな(爆)
 
今日スピナッチへ行けたのは、会社が休日だったから。
理由はどっかの休日をここに振り替えたから。(どの日かは忘れた)
平日の昼間はやっぱり空いてます。お客さんは5人ほど。全員常連さんのようです。
ハロウィーン期間中は「仮装していくとドリンク1杯無料」ですが、仮装したお客さんはいませんでした。残念!
 
お昼ご飯と食後のコーヒーを頂きながら、まったりと。
お話は...あまり出来なかったです。どうしても周囲の会話の聞き役に回ってしまう悲しい性...
 
次は明後日、日曜日の夜。