(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・先日の 「清水に来ませんか?」オフで、ゆき。さんがmixi内に写真を掲載されました。
・表の方でのオフレポに関しては、いろいろ多忙なようなので気長にお待ちください。

・昨日の「考えがまとまらない」件の1つに対する、皆さんの意見。

「ここまでは決して妥協せず自分のスタイルを貫こう。そのために周りに何と言われても構わない」というところと「ここまでは周りとの協調を考えて我を出さないでいよう。そのために自分がストレスを抱えてもくじけず耐え抜こう」というところの線引きがはっきりできていれば、ちょっとやそっとの外野の言葉ぐらいじゃ考え方ブレないですよね。
(mikeさん)

例えば、CDにしたって、オタにしたって、不安神経症(対人不安とか)にしたって、時に叱り、時に「そのままでいいんだよ」と支え、時に「そうしたいなら……」とそっと手をさしのべる。そういう愛情を受けている人はブレずに自分を保ちやすいし、逆にそういう愛情を受けていない人は不安に駆られてしまう。愛情をくれる人と出会えるかどうかってとても大切だと思うんです。
(みかんさん)

・うん、うまくまとめてくれています。自分の考えを整理するのに大変有り難いです。まだ考え中ですが...
・考えているうちに想い出したのが「花の慶次」の傾奇者、前田慶次郎
前田慶次も、命を狙う敵が多く現れますが、それ以上に素晴らしい友が多く出てきます。
・オタクの中でも、特に高い志と深い見識を持っている人は、現代版「傾奇者」なのかも...