(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・僕の昨日の日記へのコメント。ホワイトバンドの件。

逆に言えば、『(量の大小にかかわらず)見返りが無ければ人助けなんてしません』と言う事なんだよね?

・まず、Zedernさんを含めて読んでくれた人に、僕の真意をちゃんと伝えられなかったことを反省します。
・う〜ん、上手く説明できないけど...例えば「消防士」や「レスキュー隊員」。人助けを職業にしている人たちです。彼らに「給料無しで人助けをしろ」とは誰も言いません。
NGONPO等の団体の人たちも、消防士やレスキュー隊員とは活動の内容も手段も違いますが、その多くが「人助け」を目的として活動していますし、必ずしも「見返り」を求めてはいません。
NGONPO等に専属で働いている人もいますし、その人たちに「無給で働け!」というのは何か間違っているのでは...とずっと想っています。
・ここらへんは僕も勉強不十分だし、僕自身がNGONPOで活動しているわけではないので...
・参考:はてなダイアリーキーワード
 ・NPOhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/NPO
 ・NGOhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/NGO

  • 楽しいブログ生活のススメ

(M’z   Cafe   気楽に明るく楽しい話を提供します:http://d.hatena.ne.jp/peaces/20051107
・peacesさん、大道芸ワールドカップin静岡の件で、トラックバックとコメントありがとうございます。

さて、近頃ブログ病なるものが、流行しているようです。

・「ブログ更新のためのネタ探し」...あ〜、僕も「ブログ病」ですね。(爆)
・毎晩ネタ探しにニュースサイトとBlogを巡回しているし、「リンク集」専用Blogを持ってるし。
・でも仕事から疲れて帰ってきても、自室のパソコンに向かってWeb巡回すると疲れが癒されます。

私はブログを通して勇気づけられたり、楽しい気持ちにさせてもらっています。

今現在ブログは心の支えで、ある意味ブログ病です。

だから、なるべく明るく楽しい話を集め、心が温まったり、癒されたり、元気になってもらえたらと、思っています。

・僕も同感です。