(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

2月2日は悟りの日、なんてネタもありました。

・え?確かそれは「4月4日」だったはずですが。
・「3月3日」が女の子の日(桃の節句)、5月5日が男の子の日(端午の節句)、その中間の「4月4日」は...(元ネタを探したけど見つからず)
 
・追記:M・鳴瀬提督さんへのコメントレス

4月4日は「オカマの日」だったのでは?

・改めてgoogleさんにお伺いを立てました。

今日は悟りの日と言う事で勝手に決まりました(ぇ
(リンク参照先:「悟りを開いた人Wikihttp://park3.wakwak.com/~drhirame/cgi-bin/wiki.cgi【閉鎖済み】)
(「続、日記水」(できすとりんさん)より)

・1/16追記

んー、よく覚えていませんが「悟り」という言葉が初めて使われたのが 2/2 なの ですかねぇ

・「悟り」という言葉の起源はここを参照

 
・情報を総括すると、「4月4日はオカマの日」というのが、以前からあったようです。
・それに「悟りの日」と命名したのは、「悟りを開いた人Wiki」のどくとるひらめさんのようです。
・「2月2日」には、特に悟り関係のトピックはないようです。
 
・参考:1月12日は...

・詳細はリンク先を参照されたし。
 
・1/17更に追記。

悟りの日関係(解説があります)

・巽レイさん、コメントありがとうございます。