(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

ITmediaニュース:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/24/news074.html
・マスコミや政治家をよそに、真面目に本業にいそしんでいる他のIT関連企業のリーダーは、あまりライブドアバッシングしていないようで...

はてなの) 近藤社長は「一番の損失は、それに憧れていた若者の夢の力なんじゃないかと思う。復活してもう一度勝利する姿を見られることが、何よりの救いになるのだと思う」と、堀江前社長の復活に期待をかける。

・僕自身はホリエモンの復活は望んでいませんが、近藤社長の言葉には賛成します。
 
マネーゲームに浮かれる莫迦どもとは対照的に、地道な努力を積み重ね続ける「ニッポンの技術者」たちの、成功のニュースを。

  • 「持ってきて」で冷蔵庫からジュース 二足ロボット

asahi.comhttp://www.asahi.com/life/update/0124/002.html
・「Promet」(プロメテ)が冷蔵庫から缶ジュースを取り出している写真、なんだかユーモラスです。
・10年後に、この光景が僕の家で実現できるようになるかも...

  • H2A打ち上げ成功、観測衛星「だいち」が軌道に

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060124-00000102-yom-soci
・まずは「打ち上げ成功万歳!」
・でも本番はこれから。「だいち」が、「みどり」と「みどり2」のようにならないように、その使命を果たし続けられるよう願います。