(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・今日の写真は...上半身だけなので「捕捉」は見送ります。先日keyさんの同じような構図の写真を見送ったし。

そしてつけているヘアバンド*2・・・昨年から小悪魔風?写真で使ったりしていますけど実はラグナロクオンラインのアイテムなんです(笑)正式なグッズ販売品w

・ROのプリーストが着けているシーンは、azureさんが日記で多数掲載しているので知ってましたが、「公式グッズ」で売ってたんですか?!
 
・「ロケ計画」の件、連絡をお待ちしています。
・実は、僕も「撮影会に参加したい〜」と欲求不満が溜まっていたんです。昨年6月の中津川撮影会以降チャンスが無くて。
 

いやこの前、色々な人の悟り写真をぼーっと眺めてたんですが、顔隠してるにもかかわらず萌えないといいますが、好感持てないというか……えーまどろっこしい単刀直入に行きますわ。何か勘違いした写真があるんですよ!(ぉ

・反応

・またネタ師が痛いところを突いてくれました。
・僕自身も写真を撮るとき相当気にしているのですが、一寸「グサッ」ときましたね。
 
・これに関しては、「悟り」提唱者の定義(http://xiga.blog41.fc2.com/blog-entry-284.html)に立ち返ってみると良いかもしれません。

"女装"との違いをうまく説明できないのがもどかしいですが、基本的には「首下+ぺたん座り」などのソフト(?)路線を原則として、"女装"の素人の人がおにゃのこの服やコスプレ衣装を着て写真を撮って、その楽しさに気づく…という流れを楽しんでいただくものであると解釈していただけると幸いです。
(抜粋)

・あと、僕が初めて悟りを啓いたとき(http://www5f.biglobe.ne.jp/~hal_dynast/89090373/index.html)のコメントとか。

衣装や化粧品に金をかけるだけでなく、姿勢や立ち居振る舞いまで気を遣わなくては美しく見えないと気づいただけでも、僕にとっては大きな収穫でした。

 
・一寸話がずれますが、男性が女装したとき「着ただけ」か「着こなしている」かを見分ける方法。
・「カメラを向けられていない」ときに、

  • 立っている時猫背になったり、椅子に座ったとき膝が開いている人は、「着ただけ」の人
  • 衣装を着ている間は、常に背筋が伸びていて、椅子に座ったときに(ぴったりでなくても)膝が閉じている人は「着こなしている」人

・これは、僕がオフ会や撮影会に何度も参加している間に気づいたものです。
・心当たりのある人はかなりいるのでは?
 
・翌日(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20060125#1138197295)に続きます。