(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

取り上げたい記事がないから休み。
 
まあ、こういう日もあります。
 
追記:気が変わった。1件取り上げます。

・「ただしい米国牛肉問題の対処の仕方」

問題は輸入基準ではなくて、実際の食肉処理の現場で基準が守られてるかどうかなんですよ。それを厳格に守らせるため、日本から監督官を派遣して、その監督を受けていない牛肉は輸入できないことにします。

  • 牛肉輸入、日本の査察済み処理場に限定 政府が方針変更

asahi.comhttp://www.asahi.com/special/bse/TKY200601250322.html

 政府は25日、再禁輸措置をとっている米国産牛肉の輸入を再開する際には、日本側の専門家が査察を済ませた処理場からの牛肉輸入だけを認める方針を固めた。

・しるふぃさん、すごい。「先見の明」!、それとも「瓢箪から駒」?