(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

  • mixi 、最新ニュースを掲載する「mixi ニュース」を開始

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000015-inet-sci
・これ、mixi内では極めつけに不評のようです。
・僕が書き込んだ批判コメントを引用します。

mixiに限らずどうして最近のサイトは、どこも横幅XGAフルサイズでなければはみ出すように作るのでしょうかね?
Opera8の機能で横幅を縮めると、大概レイアウトが崩れるし。
 
SXGAのディスプレイでXGAサイズのウィンドウにして、しかも左にリンクバーを常に表示させている偏屈です...(爆)

・僕の定期巡回大手サイトで、横がはみ出す見にくいサイト

・...みんなダメじゃん。横幅に左右されないのはYahoo!Japanくらい?
・解像度の低いディスプレイを使っている人、モバイルノートの人、PDAで見ている人...通信速度や画面表示機能に左右されないサイト作りを心がけてください。(特に大手商業サイトの中の人)