(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「オフ会情報」掲載に関する件

僕がこのBlogで「オフ会情報」を掲載していることに、懸念を感じている方がいらっしゃるようなので、改めて僕の「情報掲載方針」を明言しておきます。
 
・参考:はてなキーワード〜オフ会(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%aa%a5ղ%f1
 

  • 僕がこのBlog「(元)うつ病患者の独り言 for はてな」に掲載する「オフ会情報」の定義

僕が見つけた、「オフで複数の人が行動を共にした、Web上の事後レポートのリンク」をまとめたもの。

これだけです。
 
なお、これは「アクセス制限のかけられていない、Webページへのリンクは原則自由」という、インターネットの暗黙の了解の上に成り立っています。
 
「悟り」を主要目的(撮影会等)としたオフ会に関しては、『「悟り」を啓いた人のリンク集 ( by HAL )』の方に掲載します。
「悟り」オフ会の情報掲載方針は、『「悟り」を啓いた人のリンク集 ( by HAL )』の【情報掲載方針】(2005年3月12日)を参照してください。
 
・参考:はてなキーワード〜悟り(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b8%e7%a4%ea
 
ここのBlogに僕が掲載する「オフ会情報」は、基本的に「悟り」とは直接関係ないものと理解して頂けるようお願いします。
 
・補足説明
懸念の内容は、「悟り」界隈で(事実上)公の立場にある「捕捉人」である僕がリンク集を作成することで、リンクされた「悟り」と無関係な人が「悟り」関係者と誤解される可能性があるということと理解しています。
僕がここに「オフ会情報」のリンク集を作成する理由は、「個人的な収集癖及び備忘録」「オフ会参加者の情報参照に役立てば幸い」のようなもので、特別な目的があるものではありません。