(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「JapaneseMonstors!!!」に行ってきました

用事があって会社を早退して、用事が早く終わったので、スピナッチを出てもいつもより時間の余裕がありました。
そこで、先日2006年3月11日 (土)にオープンしたばかりのメイド喫茶「JapaneseMonstors!!!」に行ってみました。

入店は18:30過ぎ。スピナッチから歩いて1〜2分。すぐそばです。
バーやスナックが入っているビルの4階。1階の入り口に看板が出ているのですぐ分かります。
4階の、看板の出ているのれん状の入り口を入ると、2人のメイドさんが迎えてくれました。
先客が1人。スピナッチの常連さんの1人でした。
 
・メイド服は、半袖、ミニスカートの黒いスタンダードなワンピースに、カチューシャ&ニーソ。
 
店内はスピナッチより明るく、清潔感があります。
・U字型の白いカウンターテーブルに熱帯魚の水槽。
・カウンターテーブルの後ろのずらりと並んだ酒瓶。
・白い壁面一面に貼られたLPレコード。
倖田來未の曲がBGM。
スピナッチ同様、夜にバーとして営業している店で、昼にメイド喫茶の営業を始めたものだそうです。
 
壁際にソファー席もありますが、基本的にカウンター席でメイドさんと向き合うスタイルです。
そのおかげか、スピナッチや今まで行った他のメイド喫茶より、メイドさんと差し向かいで話せる機会が作りやすそうです。
開店したばかりで固定客を早く作りたいためか、初入店の僕にも積極的に話しかけてくれました。
 
料金は、お席代(チャージ)(ご主人様:500円、お嬢様:300円)が必要になります。
今日は様子見ということでホットコーヒーのみ、525円。
計1025円でした。お代はチャージも含めて後払いです。
ポイントカードがあります。風営法問題もクリアしたのか、メイドさんとのミニゲームも用意されていました。
 
退店は19:00頃。
 
・感想
第一印象はまずまずです。Blogの「MaidCafe & 80'sRockBar」というタイトルが良く合う店です。
ロックよりのJ-POPがガンガンかかっているので、まったりするのにはあまり向いてないかも...
メイドさんたちや友人とにぎやかに過ごしたい向きには、ここは良い場所になりそうです。
 
あとは今の店のレベルを維持し続けられるか...もう何回か行って様子を見ることにしましょう。
 
追記:スピナッチの「水曜常連」をやめる予定は今のところありません。