(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

  • システムキッチン工事見積もり、その他メモ

・3月14日:3月10日の打ち合わせに基づき、追加確認事項をK設計室に連絡して、工事見積もりを作成依頼
 
・3月25日:K設計室設計士が、E建設の工事見積書を自宅に持参。
 見積書を受け取り、工事可能日の早急な確認を依頼。工事はE建設が担当。

 ※キッチン以外の家の不具合が見つかったので、その場で合わせて手直しをしてもらうように依頼。
  ・階段登り口上部の化粧合板がはがれてきた。
  ・階段の2段目の踏み板が浮いてぶかぶかする。
 
K設計室からは何度も催促していたようですが、E建設の対応が遅いです。
年度末で多忙なのかもしれませんが、せめて遅れるなら一言連絡の欲しいところ...工事に来たら一言説教をしておきましょう。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
・3月16日:IH調理器右側に、電子レンジ、炊飯器、電気ポットを置く専用置き台を自作して設置。
 
体調不良で休んだ日に、体調が回復してきた午後にホームセンターに出向いて、ホームボード4枚、アングル、木ねじを買ってきて、父の協力を得て組み立て。
材料費:約8000円。
6万円以上するシステムキッチンの専用置き台と、同じ大きさの置き台が出来ました。
 
但し、使い勝手向上のため改良が必要なことが分かったため、近日中に実施予定。
(本当は3月20日にやるつもりだったが、二度寝で寝過ごして出来なかった)
結果は、まとめた上で僕のHPに掲載します。