(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

傘を売っていない商店街

自動車学校から戻って、近所のバイク屋へ新しいビッグスクーター購入のための打ち合わせへ行きました。
その帰りに、長傘の骨が折れてしまいました。
新しい傘を購入するため、駅前の商店街へ。
 
ところが商店街の中に、まともな傘を売っている店がありません。
僕が買おうとしたのは、100円ショップで売っているような安物のビニール傘でなく、今壊れてしまった長年使った長傘の後継のもの。
探し回ったところ1店傘専門店を見つけましたが、女性用傘ばかり。しかもデパートの傘売り場より品揃えが少ない有様。
 
雨の中、壊れた傘を差して長時間歩き回ったあげく、駅前のデパートで新しい傘を買いました。
結局、駅前の商店街は「アーケードの雨宿り」しか役に立ちませんでした。
 
新しい長傘が「骨の長さが75cm、10本骨、手動開き」で3000円という、特注品のような物をわざわざ選んだので、選択肢が少なかったのは目をつむりましょう。
(一般的な長傘は、骨の長さが60〜65cm、8本骨、ボタンで自動開き、1000円程度)
 
でも「売ってない」というのはそれ以前の問題。
これでは商店街に客が来てくれるはずもないでしょう...