(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・昨日の記事のコメントレス

  • Axionさん

・辞退の件、どうもお手数をおかけしました。

そういえば今まで書いてないけど「悟り」に関して一度触れておいた方がいいかなぁ?(´・ω・`)

・Axionさんの意思にお任せします。「強制や命令は嫌いだからね」

  • akanesakitakamiさん、silphyさん

セレブときいただけで、spam(迷惑メール)が真っ先に浮かんで、

・あー!それ言えてる言えてる!
・そもそも「セレブ」って?

名士。有名人。一流の人。
〔セレブリティー(celebrity)の略。女性誌で,海外の有名モデル・有名女優などをさして用いられたことから広まった〕
(goo辞書)

・迷惑メールの文面を書く悪徳業者は、上記の「正しい意味」を知らん(ふりをしている)でしょうなあ〜。
・誤った意味(≒悪徳業者のサクラ)を広めるきっかけを作った女性誌の責任は?
 
・慈善団体に大金を寄付すればセレブというわけでもないでしょうけど、慈善事業に積極的に取り組むような、(男女を問わず)本当の「セレブ」と呼ぶにふさわしい日本の有名人は...思い付かないです。う〜ん...