(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

自動車学校

卒業検定
 
先週不合格になったので、5000円以上の検定料を払って再試験。
今日は僕を含めて3人が、二輪教習の卒業検定を受けました。
 
結果:3人とも合格!\(^o^)/
 
無事自動車学校の卒業証書を頂きました。
後は運転免許センターに行って免許証をもらうだけ。仕事の都合もあるので出向くことが出来るのは来週になりそう...
 
追記:これから出勤して午後は仕事。
 
更に追記:これから検定を受ける人のために。
二輪免許の卒業検定は、教習所コースで行われます。
あらかじめ指定された検定コースを走るのですが、受講している自動車学校では、検定開始前に慣らし運転として周回コースを1周します。
 
この「慣らし運転」をいかに有効活用できるかが勝負の分かれ目になります。
前回の不合格の時は漫然と1周しただけでした。
今回は周回中に、敢えて低速運転したり蛇行運転したりしてみました。そう、「一本橋」「スラローム」の予行演習です。
「慣らし運転」の1周は検定結果に反映されないので、貴重な「直前の復習」になります。
 
・コメントレス:akanesakitakamiさん、どうもありがとうございます。