(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「成婚者数」を水増し 結婚情報サービスに初の排除命令

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0519/TKY200605190291.html
・やっぱりというか何というか(その1)

asahi.comhttp://www.asahi.com/life/update/0519/001.html
・やっぱりというか何というか(その2)
 
・「出会い」「恋愛」「結婚」等、男女と金が絡むことになると、とたんに「顧客満足度向上」という視点が欠けた商売屋ばかりになるように想えてなりません。
・そして「今の日本は、結婚して子供を作ると、不幸になるように出来ている」というのが僕の持論です。
・問題は各分野に山のようにありすぎですが、目先の少子高齢化云々より「結婚して子供を作ることに、ささやかでも幸せを見いだせる」日本になるようにするのが王道だと想います。