(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • ハモ、こんなに骨だらけ 東山・料理店に標本

Yahoo!写真ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000027-kyt-l26.view-000
京料理の食材の代表ハモ。その骨格標本です。
・小骨が多いのは知ってましたが、ここまでとは...製作された方々ご苦労様です。
 
・昔一度だけハモを食べたことがあります。父が清水港で釣ってきたものですが。
・あまりの小骨の多さと「骨切り」が出来なくて、結局ほとんど食べ残してしまいましたが、少しだけ食べた上品な白身の味をまだ覚えています。