(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

CosDream 所沢 No.1スタッフ参加レポート(その1)

ようやくレポート書きが出来る体制が整いました。

  • 2006年7月22日(土)

イベント当日の設営に参加するため、前日に上京することにして準備開始。
夕方に軽く前日ミーティングが予定されていて、それに間に合えばOKなので午前中のんびり出発準備。
 
自宅を出たのは14:00前。
今回は「ぷらっとこだま」を調達出来たので、静岡駅から新幹線で東京へ。
 
前日ミーティングの集合場所は、JR新宿駅、16:50。
丁度その時間にJR新宿駅「南口」に到着して、人大杉の中一息ついていると滅多に鳴らない僕の携帯電話に着信。
茜崎貴巳さんから「いまどこ?」。場所を伝えると「そこで待ってて」。
程なく茜崎貴巳さんを含めた3人の面子がやって来ました。
 
集合場所は「JR新宿駅『東口』」でした。(自爆)
皆さん、お手数をおかけしました...
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
新宿駅前の串焼き屋に移動して、食事をしながら打ち合わせ。
追って1人到着、5人に。
集まった5人のうち1人はスタッフ初参加なので、イベント概要を改めて説明したり、スタッフ作業内容に漏れがないか確認したり...
 
明日は早いので、19:00頃2時間でお開き。
 
・余談
串焼き屋はビルの5階にありましたが、エレベータが整備中。大荷物を持って階段を上るのは大変でした。
半開きのドアから、中途半端に上がったかごが見えて、中で作業員がなにやら調整していました。
シンドラーのエレベータではなさそうでしたが...
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
解散後、まっすぐホテルに移動。
僕が宿泊場所にしたのは、神田にあるビジネスホテルでした。
「インターネットが使える安いビジネスホテル」をWebで検索したら、ここに行き着いてそのまま予約。
予約した後で「新宿から、イベント会場の所沢の反対方向になる」ことを知って愕然...まあいいや〜もう、済んだことだから。
 
20:00前にチェックインして、夜食と翌朝食を買い出しに。
神田の町を歩いたのは初めてですが、何でもありですね、この町は。
神田駅前とそこから続く商店街に行けば、徒歩圏内で買い物も食事も娯楽も事足りてしまいます。
一駅乗ればアキバと東京駅。利便性良すぎ...次回から東京に泊まるときは、神田に決まりかな?
 
コンビニで食事を調達して、ホテルに戻ってシャワーを浴びた後、自室で夜食をつまみながらかるくメールとWebをチェック。
そして明日早いので、23:00にはおやすみなさい...