(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(InternetWatch:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/30/13132.html
・「ファイル交換ソフトを使えば、絶版になったような貴重な音楽をダウンロード出来る」
・「ファイル交換ソフトを使えば、見逃したテレビ番組やレアなCMがダウンロード出来る」
・僕は利用してないけど、確かにそれは魅力的です。
・でもWinnyやShareではダメ!ダウンロードされるのが、ほとんど違法コピーやマルウェアだから!!

  • Winnyの技術のいいとこ取りしたコンテンツ配信サービス、秋にも本格展開

ITmediaエンタープライズhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0608/30/news026.html
・そこでWinny作者も開発に参加した、新型P2Pサービスが登場というわけですか。

著作権があるから、(ナレッジ資産を共有することが)できない』と言われることは避けたい。
(InternetWatch記事より)

・確かにそのとおり。関係者や企業のお手並みを拝見といきますか。