(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・僕がBlogを書き続けて、もうすぐ2年と半年。
・たまにアクセス状況をチェックすると、最近はBlogで100〜150件、HPのトップページ(のみ)で10〜20件、毎日コンスタントにアクセスがあり、悟り写真を載せてもアクセスが急増することは少なくなりました。
 
メイド喫茶スピナッチが1年以上続いているのも、「メイドさんがいる」話題性より、僕のような「気に入ってくれた固定客がいる」からではないかと僕は想います。
・同様に「悟り写真を載せてもアクセスが急増しない」ことより、「毎日見に来てくれる固定客がいてくれる」ことのほうが、ずっと大事ではないかと。