(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

(読みゲー:http://denchu.ktplan.net/index.html#2006_09_10)【9/10】

・元はこのニュースから。

  • やる意味あるのか?24時間テレビの100キロマラソン

ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2379132/detail)【8/29】
・僕はまだ高校生の頃、静岡〜清水間の12kmを徒歩で帰った事がありますが、10代の若い盛りで「これは2度とやりたくない」と想いましたよ。
・結果はともあれ実際に自ら体験した、このオタクの心意気や良し!

痛いニュース(ノ∀`):http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/780740.html)【8/30】

・大量にコメントがついてますが、「実際にやったらどれほど大変か」と言う事を正直にコメントした人が、かなり少数派。

そもそも普通にランニングの経験があればどんなに大変なことか分かるはずなのに引きこもりのにちゃんねらはやっぱり引きこもりなのね、なんて思っていたらdqnplus板のニートさん方にも2〜3%はまともな人がいるご様子で。

残りの97%は永遠に就職できないと思う。
(Seraphic Stepsより)

・しるふぃさんの言うとおり。
・そもそも「100kmマラソン完走は当たり前」などと本気で考えている人は、パソコンの前から動いた事がないのでは?もしもそうなら、そいつは生きているのが不思議としか言いようがない...
 
・追記:上の「痛いニュース(ノ∀`)」に大量についたコメントの、最後の方の「コメント343」には感心しました。