(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:30頃入店、19:00過ぎ退店
メイドさん2人がお出迎え
・シューロールケーキ&ホットコーヒー、700円
 
入店して一息ついたところで、友人のさぎさかみかげさんがやってきました。
この日に来ると以前表明していたので、お迎えした次第。
前回9月10日に会ってましたが、僕の来店もその日以来。
(先週の水曜日は体調不良で寝込んでました)
 
注文したシューロールケーキが運ばれてきて、想わずケーキ皿に目が釘付けになりました。
皿に薄く敷いたブラウンシュガーに、指でなぞったように「HALさん」と名前が書かれていました。
素敵な演出です!
 
だべりモードに入って間もなく、みかげさんの友人のじゃっきーさんが来店。
僕とも面識があるので、同じテーブルを囲んで話に花が咲きました。
その後も知人、常連さんが続々来店して、店全体がアットホームな雰囲気に...
 
「アキバのメイド喫茶より、スピナッチの方が断然癒される!」
みかげさんを初め、多くの人がそう言います。
人大杉&店乱立なアキバでは、質の悪い店も少なくなく、質の良い店は常に順番待ち。
 
「最高級」ではないけれど良質で、平日でも多数の来客があるけど、待たされるほどの混雑にはならない。
ある意味「理想的」なメイド喫茶かもしれないですね。スピナッチは...
 
瞬く間に過ぎた1時間半でした。