(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・昨日の「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006」記事を少々追加しました。

  • 日本無線、防水/耐振性に優れたバイク用ETC車載器を発売

ITmedia +D LifeStyle:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/21/news111.html
・やっと出ました車載器。後は11月1日を待つだけ...ですよね?ツーリングをするバイク乗りの皆さん?(僕はまだそこまでいろいろな面で到達してませんが...)

  • 消費税上げるなら家と福祉は無税に!

asahi.com〜天野彰のいい家いい家族:http://www.asahi.com/housing/amano/TKY200609240066.html

なるほど“不動産”から“消費税”を課せられる消費財のような家になってしまったのでしょうか。建てたときに高額の“不動産”取得税を払い、10〜15%もの“消費”税を払う。さらに営々と“固定資産”税を払い続ける。そんな大きな矛盾にだれも「変」と言う人はいないのでしょうか。

・...分かってはいたけど言い出せなかった事。でも言わなきゃならない事!
・具体的に「どうすればいいか」まで頭が回りませんが。