(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

asahi.com山形:http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000000610030005

 午後3時を過ぎ、風が冷たくなると、帰り支度が始まった。会社の同僚と仙台から軽乗用車で来たという40代の男性は「350ミリリットルの缶ビール1本だから大丈夫。運転できるし、検問でもわからない」と記者の制止を振り切って、車で帰っていった。

・だーかーらー、「飲んだら乗るな」と口を酸っぱくして言ってるだろーが!

  • 飲酒で「緊張感」低下、3時間後も回復せず 菊正宗調査

asahi.com関西:http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200610030045.html

 「緊張感」を示す値では、飲酒前の45.3ポイントから飲酒直後には37.3ポイントまで低下。3時間たっても40ポイントにしか回復しなかった。「疲労」では、飲酒前44.8ポイントから飲酒直後には38.9ポイントまで和らいだが、3時間後には51.8まで疲労感が募る結果となった。

・それみたことか。飲んでふぬけた頭で運転して事故を起こしたら、「一生パー」だぞ!

  • 【人語り】交通刑務所の元受刑者、川本浩司 軽い気持ち消えぬ傷

(ニュース:イザ!:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/21526/
mixiの中から拾ってきました。
・飲酒運転のなれの果て、「一生パー」の実例です。