(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

(Tech総研:http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000922

プログラマーじゃないけど、僕の場合は、

・「いい学校を卒業して、いい会社に就職すれば、一生安泰」の最後の世代として、大手電機会社に就職。
・元々は生産現場の作業員。
・真面目に仕事をしていたので、管理職コースに抜擢。
・ところが対人ストレスでうつになり、仕事が出来なくなる。
・コースを外され中途半端の状態の時、CP/M86パソコンを触らせてもらう。
・書類の作り方を教えてもらい、そこからWindows3.1も覚える。
・独学でWindows95を使いこなすようになり、パソコン使いとして今の職場に転属。
・たちまち「パソコン管理者」に祭り上げられる。

・パソコンをエロゲで覚えるのはやっぱり王道ですか?僕も初期にエロゲをやりたいがためにPC-98DOSを覚えました。(もうDOSは全部忘れてるけど)

スキルアップは「させてもらう」もんじゃなくて「する」ものだ
(Tech総研より)

・これがやっぱり真実ですかね。