(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 録画対応のワンセグチューナー発売、大ヒットで品薄

(AKIBA PC Hotline:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061021/etc_1seg.html
地上デジタルはまずこれで「お試し」してみようと想ってたのですが、同じことを考える人は多いようですね?

(AV Watchhttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061020/logitec.htm
・真っ先に発売したものの、後出しジャンケンでより良いものを出したバッファローに後れを取ったロジテック
・今すぐ打てる手を打ったと言うところでしょうか。こんなことができるのも、パソコン周辺機器ならではですね。
 

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000069-sph-soci

 偽造券は、当せん番号の部分に別の宝くじから切り抜いた番号をセロハンテープで張りける−とシンプルなもの。
(中略)
富坂署関係者は「極めて幼稚な手口で、果たして鑑識に回す必要があるのか…」と困惑していた。

・だははははー!笑えたー!アホーだ、この犯人!
・3億円分、刑務所でこき使ってやれ。
 

  • 猫の臭い尿、特別なたんぱく質が原因 岩手大など解明

asahi.comhttp://www.asahi.com/science/news/TKY200610200428.html

 健康な動物では、尿の中にはたんぱく質はほとんど出ない。ところが猫は、大量のたんぱく質が含まれている。
 
 グループは03年に、このたんぱく質が腎臓でつくられていることを突き止め、コーキシンと名づけた。猫は好奇心が強いからだ。

・猫は「尿タンパク」が出るのが正常...初めて知りました。臭い理由はそれですか。
・しかし「コーキシン」というネーミングセンスがいい!