(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ〜ハロウィーンパーティー

・13:00頃入店、16:00過ぎ退店
メイドさん3人と姉さんがお出迎え
・会費1500円(ソフトドリンク2杯とお菓子付き)
 
半月の耐乏生活はこの日のためにあった!...大げさですが本当にそんな感じ。
その割には当日になって慌てて準備して、忘れ物(名札etc.)しましたが。(爆)
 
お店の前に着いたのは12:30頃...既に待っている人がいました。
友人の、さぎさかみかげさんです。
「コスプレOK」のイベントと言うことで、既に黒ロリ服&猫耳ケープの完全装備。気合いの入り方が違います。
そしてもう1人、友人のニィハルさんもやって来ました。メイド服で。
 
5〜6人が集まった頃、コスプレしたメイドさんが降りてきて「お待たせしました〜」。早速入店。
今日のメイドさん達の衣装は、次の通り。
ToHeart2
これが私の御主人様(アレンジ)
・えんじのチロリアン風衣装
カードキャプターさくら
そして悪魔スタイルの衣装(黒ビスチェ&黒マント)の女性客。
 
で、僕は着てくるのは無理なのでトイレを拝借。僕の正装のリリーメイド服に着替えます。
総勢14〜5人ほどのパーティーになりました。
そこから先はみんなでお楽しみ。箇条書きでちょっと。
 
・ババ抜き
・悪魔に脅されて胸触られた
・以前撮った写真公開
ミニゲームと罰ゲーム
・「ネズミが襲ってきたー」
・撮影会!撮影会!
 
今日はデジカメを一応持参していましたが、出番無し。
メイク無し、ウィッグ無し、名札忘れと不完全な着用だったし、一応「店内撮影禁止」だし。
なし崩し的にニィハルさんとみかげさんの撮影会が始まって、僕も一寸だけ加わりました。(でも手元には写真無し)
今日はそれでいいです。僕は「カメコ」になると、パーティーを楽しむ余裕が無くなるし。
 
そして16:00になり、パーティーは終了。
再びトイレを借りて着替えて、元の私服に戻りました。
 
スピナッチらしい、まったりモードのパーティー
お客さんでコスプレしたのは僕も含めて4人。コスプレイベントじゃないのだから、こんなものでしょう。
テンションが上がりすぎて疲れることもなく、実に楽しい有意義な時間でした。
 
追記:スピナッチのメイドさん達のBlogレポート
http://bbs.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=31473&pid=&cy=2006&cm=10&cd=29)【10/29】