(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

2,3,4次会

スピナッチのパーティーは終わりましたが、今日のお楽しみはまだまだ続きます。

  • 2次会

スピナッチを出たところで新たな友人と再会。
らすかるさんです。
「今日こちらに来ます」と事前連絡があったので、丁度この時間に落ち合った次第。
ニィハルさんは以前のオフ会で既に顔見知り、みかげさんは初顔合わせですがmixi等で既にご存じでした。
 
「それじゃカラオケでも」ということで、手近なカラオケボックスへ。
 
...周囲から見たら異様な集団だったかもしれません。
らすかるさんこそ普通のスーツ姿でしたが、メイド服に黒ロリ服に巨乳の男の4人組(爆)
 
...気にした方の負け。絶対気にした方の負け!(と押し切ってみる)
特に何の問題も起こらず、カラオケボックスの3階の一室に通されました。
 
早速らすかるさんが愛娘のSDを取り出します。
2体、お揃いのワンピースを着ています。
...2人目はシリコン製の体!これは初めて拝見しました。しかも手足をかなり自由に動かせます。
一緒に写真に収まったり。
 
それから約2時間、SDの子達と一緒に楽しくカラオケ。ほとんどアニソンばかりでしたけど。
 
18:00過ぎ、時間切れでカラオケボックスを後にしました。
お代は1人1500円均等割。

  • 3次会

時間延長はせずカラオケボックスを後にした4人組。
「お食事にしよう」ということで、以前みかげさん、ニィハルさんと共に行ったホルモン焼き屋へ。
結構混雑していましたが、無事奥の4人がけ席に収まりました。
 
ここでもSDが出てきて、僕たちと一緒に席の隅にちょこんと腰掛けました。
 
早速酒肴を注文。ただみかげさん以外は車&バイクなのでソフトドリンクです。(飲酒運転しないのは常識中の常識です!)
早速運ばれてきたのは「静岡おでんの盛り合わせ」。
物珍しそうならすかるさんとニィハルさん。早速だし粉をかけていただきます。
そこから、赤みそ味の「名古屋おでん」それと「姫路おでん」の話が出て、食い物談義へ...
 
...古い居酒屋風の店の中で、グラスを傾けるメイドさんって...(汗)
なんか「仕事明けにやさぐれてる」雰囲気なのですが。(苦笑)
 
いっぱい食べて、話して、2時間弱。
いただきました&たのしかった、です。
お代は1人2000円均等割。

  • 4次会

ホルモン焼き屋を出たら雨が降っていました。
あー、傘を忘れた。天気予報で夜は雨と言ってたのにー。
 
まだ全員時間に余裕があります。
...「夜の店に行ってみようか」ということになり、ハロウィーンパーティーをやったスピナッチへ。
こんな機会でもなければ「夜の店」に行こうという気にはなりませんから。
 
・20:00過ぎ入店、22:00過ぎ退店
・お代:4000円(22:00までの割引コース適用)
 
20:00からスピナッチは「夜の顔」になります。
メイドさんは姿を消し、照明がぐっと暗くなり、普通の男性と女性が、わらわらと店内に増えてきます。
お客さんの脇にお店の女性が座り、水割りを作って、たばこを吹かしながら、他愛もない雑談が繰り広げられる...
(多分)どこにでもある「バー」に早変わり。
 
その中に入り込んだ僕たちは、一番奥のソファー席に通されました。
浮いていたのは間違いないかと...着ている服(衣装)と話(オタク系)の内容。ここでもSDが登場して「かわいい〜」とお店の女性がはしゃいでいました。
ニィハルさんが「新しく入ったお店の女の子」に間違えられたり...(汗)
 
お店に入って1時間を過ぎる頃から、僕はしんどくなり始めました。
1日遊びまくって昼寝をしていなかったので眠気と疲れが出たことと、店内の人いきれとたばこの臭いが我慢出来なくなってしまったのです。
 
22:00頃限界が来て、先にお暇することに。らすかるさんも一緒に退店することになりました。
みかげさん、ニィハルさん、丸1日お疲れ様でした&ありがとうございました。
 
外に出てスクーターを置いた場所まで歩くうちに少し復活しました。
同行してくれたらすかるさんも「たばこの臭いが...」とのこと。
スクーターを置いていた公園でらすかるさんともお別れ。遠いところからわざわざ来て頂きありがとうございました。

  • まとめ

今日丸1日遊んで、9000円の散財。
実に有意義で楽しい1日でしたが、一寸使いすぎたかな?
 
4次会が一番高くつきました。2時間ほどの滞在でドリンク飲み放題で4000円は、バーとしては良心的かもしれませんが、昼のメイド喫茶「4回分」はやっぱり僕には高すぎ。
夜の店の娘には申し訳ないですが、多分2度と行かないと想います。
 
テキストレポートは以上です。本文でもふれましたが写真はありません。