(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ〜ハロウィーンパーティー

・20:00頃入店、22:00頃退店
メイドさん4人と執事と姉さん、計6人がお出迎え
・会費:2000円(ドリンク飲み放題とお菓子付き)
 
昨日のパーティとは別に、今日は完全予約制のクローズドパーティーが開催されました。
19:40頃お店の前に到着して待つこと20分あまり。
先客1名他、常連客の参加者が続々と集まり、パーティ開始時間には10人ほどが集まりました。
 
「準備が出来ました〜」と降りてきたのは、メイド喫茶スピナッチ店長の姉さん。
姉さんの招きで店内に入ります。
昨日は通常の状態でのパーティーでしたが、今日は立食形式になっていました。
 
今日のメイドさんたちの衣装
ToHeart2
機動戦士ガンダムSEED DESTINYミーア・キャンベル
カードキャプターさくら
銀魂(2名)
・チャイナ風メイド服
 
お客さんのコスプレ衣装(分かる範囲、順不同)
ガンダムの男性用制服
D.Gray-manティキ・ミック
・ミニ丈&猫耳&二股猫尻尾の和ロリ衣装
猫耳のサムライ?風衣装
・作務衣(平服だそうですがコスプレ扱い)
・男性用チャイナ服
・黒いヘルメットのようなかぶりもの?
戦国無双2の雑賀孫市
 
そして(僕を含む)裏メイド3人組以外で、男性の常連客がメイド服を着てくれました。着替えて登場したときは歓声が上がりました。
僕から見ても、初めてとしては良く着こなして似合ってると想いました。
 
遅刻者数人のため15分ほど遅れましたが、姉さんの音頭で乾杯してパーティー開始!
乾杯終了後、僕もトイレを借りて着替えます。
今日はリリーメイド服ではなくて、青いメイド服にしました。
(参照:http://www5f.biglobe.ne.jp/~hal_dynast/20060409_satori_sakura-off/index.html
 
最終的に20人弱がパーティーに参加しました。かなりの混雑で座る余裕も無し。
ここから先は、参加者のみのお楽しみ。内容を一寸だけ。
 
・ババ抜き
・「セクハラだー!」
・すだれ頭のヅラと、キン肉マンのマスク
・ジャンケン大会
・店長撮影のポラロイド写真
(また胸揉まれた&ミーア衣装の後ろ姿が裸体に見える&和ロリ絶対領域
 
あっという間に2時間が過ぎて、パーティー終了。
コスプレしたお店のメイドさんと、メイド服を着た(僕を含めた)客が、パーティーに参加した皆様をお見送り。
「今日はありがとうございました。いってらっしゃいませ、御主人様」
 
皆様をお見送りして片づけを少々手伝った後、僕も着替えをしてお暇して帰途につきました。
 
う〜ん、実に楽しかったけど2時間じゃ全然物足りない!
今日は昼は通常営業で、通常営業終了後からのパーティーだったので、時間の制約があったのは致し方のないところです。
次回のパーティー(多分クリスマス)を楽しみにすることにします。
 
今日のテキストレポートは以上です。(写真は撮影禁止が徹底されたためありません)
 
追記:スピナッチのメイドさん達のBlogレポート
http://bbs.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=31473&pid=&cy=2006&cm=10&cd=30)【10/30】
・11/2追記
http://bbs.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=31473&pid=&cy=2006&cm=10&cd=31)【10/31】
http://bbs.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=31473&pid=&cy=2006&cm=11&cd=01)【11/1】