(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

早期発見早期治療

今日は歯科へ行きました。
大きな会社に勤めているので、工場内に歯科診療所があるのは有り難いです。
 
きっかけは先日の健康診断。
歯の健康診断も同時に受けたら「虫歯がある」と宣告されてしまいました。
虫歯は、一旦かかってしまったら絶対自然治癒せず、ひたすら悪化するのみです。
 
しかし僕の虫歯の程度は「C1」。歯の表面のエナメル質のみが、少しだけ冒された程度。
局所麻酔して少しだけ歯を削って治療完了。僅か1日で完治しました!
 
以前親知らずが虫歯になって3本一度に抜いたとき、死ぬ思いをしましたから...あれは二度と御免です。
今回、早期発見早期治療出来て本当に良かったです。
(ただ歯石を取るためにもう一度歯科受診する必要がありますが)

  • 参考:いつまで歯医者に行かなくて平気?

(healthクリック:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000312.html