(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

  • GDH:DVD売り上げ不振で3月期は赤字に

まんたんウェブhttp://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/11/gdhdvd3.html

  • DVDが売れず、赤字になったのはYoutubeWinnyのせい(GDH談)

痛いニュース(ノ∀`):http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/859375.html

・要約すると、

アニメ製作会社の今年の決算が赤字になった。
・赤字になった理由は「YouTubeWinnyのせいでDVDが売れないからだ」と説明
・それに対して2ちゃんねらーを初めとしたネットユーザーが反発
・「そもそも売れない作品を大量生産しているからだ」

地上デジタル放送並みに、アニメ業界叩かれてますね。
・いや、視聴者の皆さんの意見はごもっとも。「キャベツ」問題なんかが出てくるようでは、アニメ業界の弁解の余地はないと。
 
・「涼宮ハルヒの憂鬱YouTubeでさわりを見て、レンタルDVDを借りたら面白かったから、セルDVD買おうかな...なんて考えてます、僕。(「先立つもの」の問題がありますが)