(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・18:00前入店、18:30頃退店
メイドさん1人と姉さんがお出迎え
・ホットカルピス、500円
 
静岡市中心部繁華街。
青葉通りのイルミネーションから、クリスマスツリーが消えていました。
呉服町商店街のクリスマス飾りが、正月飾りに置き換わってました。
スピナッチの店内から、ほとんどのクリスマス用飾りが撤去されてました。
 
...毎年のことですが、なんか寂しいんですよね。
 
店内は常連さんが5〜6人、軽く挨拶。クリスマスイブのパーティーでご一緒した方達です。
 
いつものテーブル席で、注文したホットカルピスのカップを持ったまま居眠り。
目を開けたら、「だいじょうぶですか?」とのぞき込んだメイドさんの顔のアップに、一寸びっくり...
 
今日が、今年の僕のスピナッチ納め。

年末年始の休業のお知らせ
12/31(日)〜1/5(金)の6日間は休業させて頂きます。
(スピナッチHPより再掲)