(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 不二家社長が辞任へ 期限切れ原料問題で引責

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200701/CN2007011501000291.html

asahi.com特集:http://www.asahi.com/special/070115/

  • 全国のペコちゃんの夢を奪った責任は重大

livedoor ニュース:http://news.livedoor.com/article/image_detail/2978132/?img_id=129240

・なんとトップから末端作業員まで、「工場ぐるみ」の違法行為だったとは!
・その代償は社長の首が飛び、系列店への保証金だけで1日1億円の大損失...
 
・大会社の生産工場の中だけで仕事をしていると、作った製品を買ってくれる消費者の気持ちを忘れがちです。(業種は違いますが僕もそうなので、改めて気を引き締めてます)

・もしかして不二家の生産工場で働いている人は、店頭で自社製品を買ったことがないのでは?そうでなければ「賞味期限切れの材料で作った製品を売ろう」などと考えるはずがありません。

・販売の最前線で働いている系列小売店の店員や、売り込みをしている営業マンにとっては「身内に裏切られた...」と感じている人も少なくないと、僕は想います。