(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:45頃入店、18:45頃退店
メイドさん2人がお出迎え
・今日のケーキ(生チョコケーキ)&ホットコーヒー、700円
 
今日は「バレンタインデーの嵐」となりました。
たたきつける雨と、吹きすさぶ風。バイクは煽られ、路上駐車の自転車は軒並み吹っ飛んでいました。
 
こんな状況で、わざわざ退社後自宅と逆方向のスピナッチに行く自分もどうかしてます。(苦笑)
閑古鳥が鳴いてるかもと想いながらお店に入ると...先客が4人もいました。
 
いや、皆さん「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」そして「風邪ニモマケズ」大したものです。
実はスピナッチ関係者内で、インフルエンザも含めた風邪が流行中。姉さんも高熱を出して伏せっていると聞いてました。
 
その姉さんが、後から入店しました。
少々咳き込んでますが、想ったより元気そうなのは幸いでした。
 
一応「バレンタインデー」ということで、一寸したイベントもありました。
メイドさんの1人がセーラー服に着替えたり、常連客にお店からチョコレートのプレゼントがあったり...)
 
退店後まもなく、雨が上がり風も弱まりました。よい雨宿りとなりました。
 
明日は今日よりぐっと冷え込む予想。皆さん、風邪には十分注意して養生してくださいね...