(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 暴力団>「6代目清水一家」を継承…ネーミングで拡大狙う

TNC│ニュース:http://news.tnc.ne.jp/social/details/so20070301M00088.html

 指定暴力団山口組の2次団体で静岡市清水区を本拠とする「2代目美尾組」が28日「6代目清水一家」を継承した。県警は、仁義に厚く庶民に慕われた清水次郎長(1820〜1893)のネーミング効果で組員拡大を狙ったものとみている。次郎長を観光の目玉にしている地元観光業者の間で波紋が広がっている。

暴力団ごときが「清水次郎長」の虎の威を借るなど言語道断!!!
清水市民の一人として、これは断固として許すわけにはいきません!!!