(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のJapaneseMonsters

・16:00頃入店、17:30頃退店
メイドさん&執事さん、計5人がお出迎え
・メイドパフェ(ストロベリー風味)+1周年記念Book+チャージ、2100円
 

ご帰宅下さるご主人様、お嬢様のおかげでジャパモン1周年!!!

ということで、「半」常連ではありますが1周年祝いに行ってきました。
出がけの準備に手間取って、予定より1時間も遅れた...(爆)
 
入店していきなり目に飛び込んだのは、カウンターに座った大柄なピンクのメイド服。
想わず「初めまして」と間抜けな挨拶をしてしまいましたが、ジャパモンの常連さんだそうで、以前会ったことがある(はずの)男性の方でした。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ソファー席まで人が入っている盛況で、一番奥のカウンター席に通されました。
お冷やとお通しを受け取ったところで、メイドさんに「ネタを用意してきましたが」と声をかけました。
許可をもらって非常口(更衣室)へ...
 
戻って開口一番、「旦那様方、お嬢様方、お待たせいたしました」。
僕の勝負服「リリーメイド」姿です。ここで披露するのは初めてです。
 
しかし当日になってから慌てて準備したため、ウィッグもパニエもパンプスも無い不完全版...「着替えが出来る」確認をしないままだったのは失敗でした。
ピンクのメイド服の方はウィッグもメイクも決めていて、衣装はともかく総合で僕が見劣りするのは避けられません。
それでも好意的に受け入れてもらい、ちょっと安心しました。
 
その後は、賑やかながらけっこうまったりと...
小イベントがいろいろありましたが(合わせで写真撮った、セクハラ受けた、突発ハルヒダンス、皆さんといろいろお話し出来た、etc.)。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
17:30前に元の服に着替え、そしてお暇。
この後予定があったため、十分ゆっくり出来なかったのが悔やまれます。
「また来て着てください」とお言葉を頂いたので、今度は完成度の高めて披露したいです。
 
先駆者のスピナッチとの差別化も成功しているようで、常連さんもついているようで、無事一周年を迎えたのは何よりです。
今後の益々の隆盛を祈念して、レポートに代えさせていただきます。
 
・3/11追記

査収した「1周年記念公式BOOK」。
 
・3/12追記
ジャパモンのBlogで1周年記念レポートがUPしました。
http://japamon.blog86.fc2.com/blog-entry-34.html
掲示板にもコメントが多数書き込まれてます。
http://www2.rocketbbs.com/621/japamon.html)(No.640〜647)