(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb&「Blog」巡回

  • 読み逃げするな! 日記を読んだらコメントするおきてがmixi

やじうまWatchhttp://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/03/19/)【3/19】

OKWavehttp://okwave.jp/qa2835346.html

  • 読み逃げ”させない!mixi日記で必ずコメントがもらえる7つの方法

(べにぢょのらぶこーる:http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20070317/p1)【3/17】

(茜崎貴巳の日記@はてなhttp://d.hatena.ne.jp/akanesakitakami/20070319)【3/19】
 

普段は楽しく、参加していますが、マイミクのうちの1人が日記にコメントをしてくれないのです。
いわゆる「読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態です。
OKWaveより)

・ポカーン...(AA略
 
・メインはここで、mixiは最低限のメッセージ連絡以外はROMユーザーの僕の立場は...?
・一応僕の場合は自己紹介で「ROMユーザー」と明言しているし、基本的にこちらからマイミク申請しないし、特に苦情も来ないし、問題ないと想うのですが...
 
OKWaveの質問者は、下記のBlogを読んで少し勉強してください。(出来れば下記のリンク先も)

  • 「会話はキャッチボール」の本当の意味

(九尾のネコ鞭:http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20060624#p1

  • コミュニケーションとキャッチボールの話

(運動音痴がもがいてみる日記:http://d.hatena.ne.jp/fuji_hajime/20070315#1173933220
 
・こんなことを言う僕も、実は「会話のキャッチボール」は出来てないんですよね。
・僕の場合は「相手が受け取れるように」気を遣いすぎて、投げるのをためらってしまうんですけど...
 
・3/20追記・・・大きな反応がありました。

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html

はてなブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/entry/4223467
・この件は、僕は今後「ノーコメント」とします。