(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 都心の桜、全国一の早咲き 気象庁が確認

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0320/TKY200703200233.html

 春分を前にした20日、東京都心の桜が開花した。指標となる靖国神社の標本木が6輪咲いているのを気象庁職員が確認し、開花を発表した。平年より8日、昨年より1日早い。同庁が観測するソメイヨシノの開花では、東京都心が全国で最も早かった。

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20070321000000000012.htm

一方、いったんは全国で最も早い開花予想が出た静岡。同地方気象台ではこの日午前9時すぎ、技術課の担当職員が双眼鏡やカメラを手に、ソメイヨシノ標準木の開花状況を調べた。多くのつぼみが先端を薄紅色に染めて膨らんでいるものの、開花が観測できたのは枝先の小さな一輪だけ。

・先を越された〜。まあいいけど。
・このところ静岡は平年より低めの寒い日が多かったから...開花は今週末かな?