(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のJapaneseMonsters

・15:45頃入店、19:00前退店
メイドさん4人がお出迎え
・お菓子盛り合わせ&ホットコーヒー&チャージ、1500円
 
今日のイベントは「FreeMAid DAY」。(公式ページのロゴより)
決まった制服(メイド服)を用意したジャパモンですが、今日はメイドさん各自で趣向を凝らしたメイド服でお迎えとのこと。
 
エレベータで上がると、いきなりお店の前で撮影会をやってました。
ポーズを取るメイドさんを取り囲む、数人のデジカメを構えた野郎共常連さん達です。
一寸びっくりしながら店内へ。
 
カウンター席に着いて注文をして一息つくと、メイドさんが「今日は(メイド服を)着ないのですか?」
 
...最初から期待されていた。(爆)
はいはい、期待通り用意してござい。(そのために今日来たのですから)非常口を借りて着替え。
今日は手持ちの中から、青のロングメイド服をチョイス。今回はパニエ、ウィッグ、パンプスも用意しました。
 
今日のメイドさん達のメイド服。
猫耳メイド
・袴メイド
・チャイナメイド
・執事風メイド
 
撮影会の脇に置いてあった分厚いムック。
[rakuten:book:11933033:detail]
こんなものまで用意してあったんですか?!...今度じっくり見せてもらおう。
 
メイドさんの撮影会が一段落したところで、メイドさんに頼んで僕を撮影してもらいました。
どうもありがとうございました。
 
他にもトピックス盛りだくさんな一時でしたが、書ききれないので割愛させていただきます。
午前中の大雨が上がってから準備して来たので少々遅くなったのですが、十分楽しめました。
...やっぱり着るからにはメイクまでやりたいな。今後の課題です。
 
・3/26追記1:当日のJapaneseMonstersのBlog記事。
http://japamon.blog86.fc2.com/blog-entry-50.html
・3/26追記:撮影してもらった僕の写真をHPに掲載しました。
http://hal-dynast-satori.at.webry.info/200703/article_26.html