(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20070603162136.htm
・お〜、決まったか〜!...富士宮市で開催されたので、地元富士宮市民が多く投票したことを考えると、妥当ではあるけどちょっと不公平かも。
・次回は、是非僕も行って食べたいですね。
 

  • アメリカは非科学的と過激な反論!練り歯磨き混入は低毒物質で問題なし!

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000005-rcdc-cn

Yahoo!ニュース〜トピックス:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_food_medicine_safety/
・報道管制の敷かれている日本でも、とうとうこの問題が報道されるようになりましたね。

中国政府はジエチレングリコールは低毒の化学物質で、摂取後すぐに体外に排出され蓄積されないため危険は少ないと主張。
Yahoo!ニュースより)

・...だめだこりゃ。ジエチレングリコールは、工業用不凍液の成分で有毒物質というのは常識のはずですが。
 

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0603/TKY200706030096.html
・あの事故からもう1年ですか...
・他の会社のエレベーターでもワイヤの破断事故があったし...「安全第一」「本質安全化」を努々怠らないようにしなくては!
 

  • 保護の4人「自由求めて来た」 小船、日本海9百キロ余

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0603/TKY200706030062.html

 屋根もなく、幅が2メートルもない。5日余り日本海を渡って北朝鮮東北部から900キロ余を逃げてきたとみられる家族4人が乗っていたのは、「船」というよりは「小舟」だった。

北朝鮮当局に見つかれば死刑(自決用の毒物まで用意していたとか)、沈没すれば海の藻屑...そこまでしてでも脱出しなければならなかったのか。

  • 人道上の観点から対応 脱北者問題で安倍首相

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200706/CN2007060301000199.html

 安倍晋三首相は3日、都内のJR渋谷駅前で街頭演説し、青森県沖の日本海北朝鮮から脱出したとみられる男女4人が見つかった問題で、「韓国に行きたい」と供述している4人の意向をかなえる方向で対処する考えを示した。「日本は自由を守り、人権を尊重する国だ。人道上の観点から対応することを約束する」と述べた。

・当然の対応です。死を覚悟して来た4人に、温情ある処置を願います。
・しかし、日韓拉致被害者の件も含めて、北朝鮮の人権蹂躙には抜本的な対策を何とかしなくては...