(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

静岡プチオフ〜穴子の骨

昨日はWeb更新をお休みしました。
それで何をしてたかというと、オフ会参加ということで...
 
ざっとレポを書きますね。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
お誘いは、友人のさぎさかみかげさん。
半月ほど前に「23日に一緒に遊びませんか」とお声がかかりました。
二つ返事でOKして、苦労しながら体調を整えて当日に。
 
集合は6月23日(土)11:00、JR三島駅
梅雨のまっただ中で降るか照るか判らず、両方の準備をしてたら出発ぎりぎり。
何とか予定通りの電車に乗れました。
 
三島駅南口のベンチで一息ついて携帯電話を確認すると、みかげさんから留守電。
三島駅北口で待ってます」
しまった、逆に出ちゃった。すぐに返信すると北口へ。
 
...三島駅には南北横断の自由通路すらなかった。
外側を大回りして、汗だくで合流。遅刻してごめんなさい!
悪いのは三島駅周辺の鉄道高架化工事に難癖を付ける、一部の地域住民です。
 
今日のメンバーは、
・さぎさかみかげさん
・ニィハルさん
・HAL(僕)
の3人です。
 
昼間近と言うことで、新鮮な海の幸が食べられる沼津港へ。
魚市場の真向かい(平日は河岸で働く人のため朝4時から開いているとか)のお店に入りました。
壁に掲げられたメニューで、一発で気になったのを注文。

穴子天丼、950円
丼から突き出した尖ったものは「穴子の背骨」です。
鰻より脂が少なくてぷりぷりした感触の穴子の身と、ポリポリとした「お骨」がたまりません!
 
グルメを楽しんで一息つくと、みかげさんの車で一路静岡へ!