(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

静岡プチオフ〜今日のJapaneseMonstors

・17:00過ぎ入店、18:00過ぎ退店
・執事さん2人がお出迎え
・オムライス&ノンアルコールカクテル&チャージ、2200円
 
この後の予定もあってちょっと慌ただしくなってしまいますが、メイド喫茶を梯子することにしました。
今日のジャパモンは執事喫茶。お客さんはやや少なめで、カウンターも空いていましたがソファー席に入りました。
 
腹ごしらえするために、ここで初めてオムライスを注文。
メニューに挟まれていた「ノンアルコールカクテル」の文字に惹かれて、併せて頼んでみました。

前の穴子丼とこの2枚の写真は携帯のデジカメで撮りました。
使い慣れないし画質は手持ちのデジカメにも劣るし、やっぱり持ってきていたバッグの中のデジカメを出すべきでした...
 
オムライスのケチャップ描きのネタは「七夕」でお願いしました。
カクテルはレモンとクランベリーをベースにした、淡いピンク色。コースターにソノシートを使う当たりがジャパモンらしくて粋です。
(となりのみくるちゃんは気になさらずに)
どちらも美味しかったです。(オムライスはスピナの方がちょっと上かな?)
 
ノンアルコールカクテルは、今後「執事喫茶限定」メニューになるとのことです。