(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

所沢イベントスタッフ旅行レポート(その1)

・2007年7月21日(土)
今回の旅行、実は行けるかどうかヤバかった。
 
前日会社で脂汗をかくほどのひどい腹痛に...なんとか早退して半日安静にして治まったものの、ガスター10を2回も服用したのは我ながら尋常じゃない。
このところ色々とストレスを溜めすぎたから...
 
何とか日付が変わる前に準備して、6時間の睡眠を確保。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
今回は高速バスを試してみました。

  • しみずライナー号

しずてつジャストラインhttp://www.justline.co.jp/doc/kosoku_l.html
手短に感想を。懐具合と気分によってはまた使うと想います。
・事前予約が煩わしい、代わりに確実に座れる。
・全く乗り換えなしで東京まで行けるのは結構便利。
・時間は新幹線ほど正確じゃない、在来線+こだまよりやや時間がかかる。
・バスに乗るのが久しぶりなので、新幹線より狭い席に戸惑った。
・心配した乗り物酔いは大丈夫だった。予想より乗り心地は快適。
首都高速に入ったとたんのあの交通事情には閉口。
 
東京駅到着は12:00前。
そのまま東京駅構内のカレーショップで昼食。730円
Suicaに2000円ほどチャージして、目的地に移動。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
集合は秋葉原駅電気街口、14:50
高速バスの都合で、2時間近く早く来てしまいました。
 
取りあえずコインロッカーに荷物を預けて身軽になって、もらったチラシのアキバ地図を見て考えます。
...ふと想い立ってCOSPAコスパ)を覗いてみました。改装オープンしたことを想い出したので。
 
2フロアに分かれて店内に余裕が出来たCOSPA
格好の時間つぶしになりました。買えなくても見回るだけで楽しい。
 
ヨドバシカメラの方も見ようと、秋葉原駅自由通路を通ってると、茜崎貴巳さんに呼び止められました。
この後明日のイベントの前日ミーティングで会う予定だったのですが、まだちょっと早いです。
いったん別れてヨドバシ周辺を見て回って、コインロッカーの荷物を回収してから再集合。
 
予定通り15:00から前日ミーティング。参加したスタッフは4人。
一通りの事項を確認+αで無事終了。今日はいったん解散です。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
取りあえず予約したホテルに向かいチェックイン。
大荷物を預けて身軽になって、秋葉原にとって返します。
 
再度COSPAに行って、目をつけてた物をお買いあげ。

・ロング手袋(白)、1890円
ロング手袋のしっかりした物が欲しいと想ってたので、いい機会でした。
 
その後ちょっとぶらぶらした後、Cure Maid Cafeへ行って夕食。
(レポはこちら:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20070721#1185018901
 
その後コンビニで買い出しした後、ホテルに戻りました。
風呂に入って明日の準備をした後、早めにお休みなさい...