(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・マジレスさせていただきます。

スターバックスコーヒー ブラックエプロンDay
(中略)
ブラックエプロンってのはスターバックス内の試験の上位2名にのみ与えられる特別な称号で、要するにコーヒーのエライ人、らしいです。そんな人たちが全国のスターバックス店頭で「豆の産地やいれ方による味の違い」をご紹介するらしいです。

・ほう、こんなイベントが...コーヒー党なので一寸興味あり。近くでやるかな?

    店舗名       開催日  開催時間
静岡  静岡呉服町通り店  10/13  11:00〜15:00
              10/13  15:30〜18:30
スターバックスWebページより)

・よし、見に行ってみるか!
 

最近コンビニで思ったんですけど

「(袋に入れなくても)このままでよろしいですか?」と聞かれることが全然無い気がする・・・

・コンビニ、スーパーのレジでは、エコバッグ持参で「袋いりません」と言うのがデフォルトです。
・特にコンビニでは「袋持参しましょう」と掲示されていても、何も言わないと袋に入れてきます。
・店側としては、「何故袋に入れない!」とゴネる「エゴな人」対策だと想います。一言「袋いりません」と声を出せば、自分もお店も地球環境もハッピーになりますよ。